スケジュール

開業から今までのこと、2020からのこと

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月1日である今日は、初詣に行って、もちばっかり食べてました(笑
全部で9こ。食べ過ぎですね。

今までのこと

開業してもうすぐ2年が経とうとしています。
ここ2年、お仕事をさせていただきながら、ずーっと迷ってたことがあります。
それは広報代行をするか否かです。

開業当時は広報コンサルをメインにして、広報できる人を育て、たくさん増やしたいと思い仕事を始めました。
北海道で広報できる人が増えたら、北海道の経済はもっとよくなると思うのです。
北海道にはいい商品、サービス、コンテンツがたくさんありますが、広報できる人が少ないと感じています。
なので広報できる人を増やしたいと考えていました。

広報できる人が100人増えたら、それだけ企業が潤い、北海道経済も潤う。
ですが私1人で広報代行するとなれば、100社は無理でしょう。

2020年から

いろいろな背景もあり迷っていたのですが、2020年からは広報代行をやろう!と、決めました。
何より自分がプレイヤーとして広報PRの仕事がしたい!と、ウズウズしてます。

それに伴い、ホームページも少しリニューアルしました。
わかりやすい広報代行メニューとして、SNS運営代行、Youtubeチャンネル作成代行、メディアアプローチ代行を掲載しましたが、それ意外のことも対応可能です。
ここに書いてある社外広報の内容でしたらできますし、広報予算、広報戦略なども企画できます。
1人でどこまでいけるか分かりませんが、邁進してまいります!

今年1年が、みなさまにとって良い1年になりますように。

では、これからウニ丼食べてきます(もち9個食べたけど)